心理カウンセラー必読の本!?

管理人のひとり言

私の知り合いに心理カウンセラー(の卵)が
います。

その人にある本を薦められ、それじゃあ、と
言うことでお借りしました。

何でも、その本の著者は地元の心理カウンセラー
養成校の校長であり、この世界では有名な方
だとか。

興味深々で読んでみると、ホントに面白い。

まず読みやすい。

だけでなく、ストーリー仕立てでどんどん
引き込まれ、思わず涙が出てくるような場面
もあります。


ですが、私が本書でもっとも秀逸だと思った
のが、読みながら読者自身が癒される「ワーク」
付きだったと言うこと。

私も実際に30分ほどかけてやってみたところ、
やり終わったときにはものすごく心と体が楽に
なっていました。

これは、本当に驚きの体験でした。

心と体の密接な関係を再確認させられると同時に、
心を癒せる心理カウンセラーの必要性を再認識
しました。


自信を持ってお勧めです^^


ゆるしのメッセージ
posted by 心理カウンセラー 資格 at 23:49 | 管理人のひとり言
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。